情熱と躍動の色「赤」をキーカラーにしたロゴデザイン戦略 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ - 2月 12, 2020 情熱と躍動の色「赤」をキーカラーにしたロゴデザイン戦略: 企業ブランドの印象を決定づけるロゴ。既存の顧客や、これから顧客になり得る人たちにどう思われたいのか?そのような企業の「気持ち」が、ロゴから読み取れるでしょう。 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ
パーソナルロゴを生まれ変わらせる素晴らしいケーススタディ - 2月 03, 2020 パーソナルロゴを生まれ変わらせる素晴らしいケーススタディ : デジタルマーケティングについて10年以上のキャリアを持つ Michael Loscalzo 氏。彼は自身の看板と言えるパーソナルロゴを定期的にリデザインしています。 続きを読む
〜デキる人の日常〜【漫画 頑張れデザイナー】第10話 - 12月 02, 2019 〜デキる人の日常〜【漫画 頑張れデザイナー】第10話 : できるデザイナーの仕事スタイル時々デザイナーに対して向けられる声として、「これなら俺も作れる!」というものがあります。洗練され削ぎ落とされたデザイン・広告は、時として、紙面から労力を感じ取れないからかもしれません。 続きを読む
独自にデザインされた文字のフォルムが目を奪う、ロゴデザイン&ブランディング例 - 2月 18, 2020 独自にデザインされた文字のフォルムが目を奪う、ロゴデザイン&ブランディング例 : 日常的に使われる文字。書いたり読んだりと、おそらく文字と触れ合わない日は一日としてないでしょう。文字に限ったことではありませんが、私たちは毎日目にする字や絵柄に対し少なからず固定概念を持っています。 続きを読む